読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そもそもという女はモテない

女子力の低いアラサーですが、出会い系サイトで出会った彼氏と結婚しました。

イケメンとは何者か

最近会社で一緒に夜食の安い鳥丼(400円、美味い)を食べるだけの仲の同僚Iさん(30代男性既婚、最近肌が荒れがち)がいるんですが、彼と話しているときに、イケメンとは何なのかという問いにぶつかった。

 

多分、この話をするときに1番しっくりくる例えは、星野源の人気に疑問を呈する男の存在が挙げられると思う。

彼はイケメンかと言われると、イケメンではないかもしれないけど、イケメンよりも確実にモテると思う。

男性に関して言えば、イケメンとモテるはイコールにならない気がする。

女性は、美人または可愛い(純粋に外見が)場合、見た目のよさイコールモテると言って問題ないと思う。

モテるイコール結婚できるかは別だけど…

 

 後輩のM(25歳未婚、練馬区武蔵関付近在住の癖に吉祥寺に住んでると言い張る系男子)も顔がイケメンなわけではないがとにかくモテる。年上から下までモテる。なんでなのかはよくわからないけど、年上には若干可愛い系、年下にはお兄さん系で攻めれて、適度に異性を感じさせるような発言をするからだろうか…

今度一回ちゃんと聞き取りしてみよう。

 

話はそれたが、イケメンの話。

帝一の國という映画がありますよね。あの4人がこの前キスマイブサイクに出てたんですが、この4人って誰が1番イケメンだと思いますか?

f:id:negi711:20170428234102j:image

 

多分強いてイケメンを選ぶなら千葉くんなんだと思うけど、女の子から選ばれるのは右の竹内くんか菅田くんかなーと思う。

ちなみにうちの旦那は何故か志尊くん推しだった。可愛い系好きなのか。はたまた吉田沙保里選手なのだろうか。

 

イケメンを語る上で外せないのが、イケメンは内面を含めるか含まないか問題です。私が勝手に決めました。

例えば、顔がめちゃめちゃかっこいい!だけど性格がクズ!な場合イケメンなのか…なんかイケメンと言ってもいいような気がする。

でも、顔がかっこいいのに喋り方がボソボソで、猫背で挙動が不審な場合イケメンかというと、なんかイケメンと言い難い気がする。イケメンは優しくなくてもいいけど、かっこよくなくてはいけないのか。違うかなぁ…

 

ちなみにイケメンの女の子版の言い方ってなんだろう…

デキ女だと、若干才色兼備感が強いし、モテ子だとモテスキルに依存する。

ハイスペだとなんか家柄とか必要な気がしてくるし、美人にも可愛いにも使える主に見た目がイケてる女子を表現する言葉ってなんかいいものないでしょうかね。

 

とりあえず以上です。