そもそもという女はモテない

女子力の低いアラサーですが、出会い系サイトで出会った彼氏と結婚して離婚しました。人生これから( ^ω^ )

悩んだらどこに相談したらいいのか問題

せっかくですので、わたしが離婚を決めるまでに相談しまくったりして使ったものを書いてみます。

人間悩みがあるときに、どう行動するかは人それぞれですが、

わたしはとにかく喋りながら内容を整理する派なので、めちゃくちゃ相談していました。

相談した相手

・友人(老若男女)

・母親

・叔母

・占い

・結婚相談所の人

・メカ節子

 

とりあえず知り合いに相談しにくいよって人もいると思うので、

知らない人に相談した概要をまとめました。

 

●占い

占いは4か所くらい行ったかも。特に深い意味はないけど

別に解決したいというよりは、説明して結果を聞いてそういう部分もあるのか、とか少しでも気を紛らわせるためにやったって感じです。

おすすめは渋谷のウィルのモーリー先生という方。タロットとは違うカードで占います。時間内ならなんの内容でもOK。

費用と時間は30分6000円くらいです。

t.d-will.jp

 

あと結婚相談所の方の個別相談(有料)

 本を読んでいた方だったので、ぜひお話を聞いてみたい!と思い、相談しました。

結婚のプロは離婚のプロだと思いました。 

費用は2時間10,000円。占いより安いです。

 個人的にはちゃんと結婚したい!って気持ちにならないと、

結婚相談所は難しいなと思いましたが、結婚したくなって相手がいなかったら

ここを使おうと決めていますw

konkatu.akemiohinishi.com

 

あとはメカ節子さん。

Twitterで悩み相談を受け付けています。

費用は1時間5000円

電話です。男性にズバッといわれるのも新鮮でした。

あと、その行動は間違ってなかったって言われて結構救われましたね。

 

mekasoudan.com

 

結果として、こうやって近い人や知らない人にも話を聞いてもらってなんとなく自分の考えがまとまってきましたね。

きっと後悔しないことなんかないけど、やれることやったしね、って

自分を納得させてあげられることが大事なんだと思いました。

 

前向きに楽しく生きよ~